いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【随時更新!】メーカー擬人化「ヒガシノハコニワ」イメージBGM【3-イベント編2】

 

《 目次はこちら 》

 

バトルイベント(小競り合い)

pikaMine 様「再起動」

通常ボスとの戦闘。非公開SSによく登場するだけあってADVの戦闘だよねこれ

 

バトルイベント(迎撃)

pikaMine 様「再起動」

通常ボスとの戦闘。やっぱりADV臭のする戦闘だけど技術的に仕方ナシ

 

バトルイベント(バトルモード)

pikaMine 様「再起動」

ダンジョンを駆け抜けるQTE風謎解きサウンドノベルゲーム…という妄想。

逃げるか戦うかは人物次第だが、噂ではあるキャラクターの覚醒が解放条件だとか…

 

バトルイベント(パワーモード)

Light Canvas 様「Blind servant」

バトルモードよりも力こそパワーな感じののうきn…RPG風バトル。

脱出などの緊急時に使われる厨二モード。名前的にあのキャラクターが解放条件か

 

バトルイベント(ビーストモード)

zippy 様「Cultus」

力こそパワー。本編にあまり登場しない特殊なモード

 

バトルイベント(カオティックモード)

zippy 様「Danse Macabre」

力こそパワー。本編にあまり登場しない特殊なモード

 

バトルイベント(高次元)

ニコニ・コモンズ 様「上弦の月

高次元から来た主人公の、物質界に対するしがらみからの脱出(一応、霊的な存在)

多分、解放条件はハコニワ組のどーのこーのをアレコレするんだと思う。謎だけど

 

《 目次はこちら 》