いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【レトロPC・メーカー擬人化/擬獣化】装備(武器)について【ヒガシノハコニワ】

                                                                                                                                                                                                                     

 

《 目次はこちら 》

 

 

戦闘についての解説

戦闘を行うキャラについて

プレイアブルキャラ以外の設定も必要なので載せておきますね(*´ω`*)

※よく戦闘を行う、ゲーム版のパーティーキャラのみ掲載

※中途半端だが、ノベルゲームなので大体でOK(実は色々使っている)

武器について

得意としている武器がそれぞれ異なるが、複数の種類から選択できる場合もある。

※ただしこれはゲーム版の話であり、いわゆるお気に入り装備のこと。

 

 

主な使用武器(メインキャラ)

とおりの場合

革製の脚爪

使用条件:ノーマルモード

種類  :脚爪

ただの脚鎧に爪が生えただけのものだが、ないよりはマシだろう。

何だか心許ないが、破壊力の低さはとおりの怪力で補おう。

 

チャクラム

使用条件:ノーマルモード

種類  :チャクラム

ごく普通のチャクラム。暇つぶしに投げて遊ぶこともできるよ。

 

重藤弓

使用条件:ノーマルモード

種類  :弓矢

弓道でも使えそうな巨大な弓。なんだか貫禄がある巨大な弓だ。

ハーピー・カテーナ

使用条件:バトルモード

種類  :脚鉤爪 Lv1

ニュートリノの力を持つ、物質をすり抜ける衝撃波を放つ灰黒色の脚鎧。

重厚な外見とは裏腹に、槍のような爪は鋭く雷のごときパワーを秘めている。

 

レッドクワッサリー

使用条件:バトルモード

種類  :脚鉤爪 Lv2

障害物を破壊することに長けた、魔法の力が込められた真紅の脚鎧。

ドラゴンのような重厚な爪と、エンチャントされた炎と雷の力で破壊力を高めている。

ナヴァグラハ

使用条件:パワーモード

種類  :チャクラム Lv1

とある世界に存在するという精霊を参考にしたと思われる、美しい霊輪。

澄んだ力を持っており、その白金に輝く刃は悪しき邪霊を一刀両断にするという…。

 

ナクバ・カバッタ

使用条件:パワーモード

種類  :チャクラム Lv2

天使の輪を思わせる、美しく眩しく輝く巨大な霊輪。

あまりにも巨大かつ灼熱であり使い手を選ぶが、噂によれば救助活動に役に立つとか…。

アルテミス

使用条件:イドラスモード

種類  :破魔弓 Lv1

上級の巫女が使うとされる、浄化の力を持つ美しい破魔弓

霊力と光子の力が込められた白金の弓で、普通には退治できない魔を退けるという。

 

フィルティー

使用条件:イドラスモード

種類  :破魔弓 Lv2

浄化と封印の強力な破魔弓。矢に強烈なフォトンの力をエンチャントする。

使用者の霊力を使い次元の壁を引き裂く絶大な力を持つが、代償も大きい問題作。

伝治郎の場合

猫爪

使用条件:ノーマルモード

種類  :爪

かわいらしい見た目に少しの殺傷能力を秘めた爪。まるで忍者か猫の爪のようだ。

 

縄鞭

使用条件:ノーマルモード

種類  :鞭

先に矢じりの付いた縄鞭。中華風の暗器。

 

SR Mark-Ⅱ

使用条件:ノーマルモード

種類  :拳銃

性能のいい小型の麻酔銃。古びた銃だが当時は結構流行っていたという。

リンクス・ヌーベ

使用条件:バトルモード

種類  :爪 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :爪 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:パワーモード

種類  :鞭 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :鞭 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:イドラスモード

種類  :拳銃 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:イドラスモード

種類  :拳銃 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

大樹の場合

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:イドラスモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:イドラスモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

ヤマトの場合

使用条件:ノーマルモード

種類  :野太刀

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :重火器

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:バトルモード

種類  :野太刀 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

鉛丹の野太刀

使用条件:バトルモード

種類  :野太刀 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:パワーモード

種類  :重火器 Lv1

火炎放射器

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :重火器 Lv2

威力が大きい割に汚染されない、クリーンな核弾頭ロケットランチャー。

清澄の場合

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :針剣

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:パワーモード

種類  :針剣 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

玄針銀銃剣

使用条件:パワーモード

種類  :針剣 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

カケイの場合

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

???

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

コウキの場合

使用条件:ノーマルモード

種類  :大鎌

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

使用条件:ノーマルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

エクリプス

使用条件:バトルモード

種類  :大鎌 Lv1

日蝕の名を持つデスサイズ。実は草刈り機いらずなトップクラスの切れ味。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :大鎌 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

サンソーサー

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :??? Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

 

主な使用武器(他キャラ)

ジーンの場合

スレイヤー

使用条件:バトルモード

種類  :長剣 Lv1

※データがないよ。もう少し待ってね。

エクシスリバー

使用条件:パワーモード

種類  :大剣 Lv2

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

 

《 目次はこちら 》