いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【随時更新!】メーカー擬人化「ヒガシノハコニワ」イメージBGM【5-キャラクター編】

 

《 目次はこちら 》

 

主人公(とおり)

なぐもりずの音楽室 様「Le Cirque du Diable」

周囲を困惑させがちなフリーダム"箱入り"お転婆オナベさんのテーマ。

チーム随一の火力を誇る、パリピマッドサイエンティスト枠…とかいうカオス

(本当はConjurerもテーマ曲なんだけど、ノベルゲームに合わなさそうなので断念) 

 

戦闘(とおり・通常)

PeriTune 様「RetroRoman_Battle2」

財閥のお嬢様ということで大正ロマン風。物理と遠隔を切り替えるサイコファイター。

元ネタは役割が決められているマルチCPUで、人形としての分身を操る

 

戦闘(とおり・パワーモード)

PeriTune 様「Puppeteer」

遠隔的なサイコパワーが増幅し、人形を操る力も強大に。

パワーモードで何故か逆に冷静沈着になるとかいう珍しいパターンだが、癖の強さは健在

 

戦闘(とおり・イドラスモード)

PeriTune 様「Moonlit_Dancer」

アルカナイザ本編の、平行世界を隔てたまさに裏の主人公。

主人公、ひいては作品同士を繋ぐ鍵となる姿。哲学者要素が入るため少しだけ大人しくなる汗

 

戦闘(ヤマト)

nons works 様「悪鬼羅刹」

これがやりたかっただけだろシリーズ。

二次創作なキャラの中では、唯一変な奴をボコれる程度の能力の持ち主。

獲物はたぶん角材とかでいいとオモ…通称『刀あるけど持たせちゃアカン奴』

 

戦闘(コウキ)

youtu.be

PeriTune 様「EpicBattle_J」

工具めぇかぁがショタor癒し枠ってどういう趣味なんですか作者ァァァッ!w

普段は素朴 / 美人さんなキャラクターだが、戦闘では普通に強い。

だ が そ こ が い い

 

戦闘(ドッペルゲンガー

PeriTune 様「Kengeki」

悪い人じゃないんだけどなぁ…な人達との戦闘。一体何があったし

 

戦闘(すみにぃ - ラスト)

Tak_mfk 様「悲しき悪魔」

凶悪な感じの暗躍者なおにーさん。でも悪い人ではないみたい

ワーウルフなエリートサラリーマソ…もとい、白き魔狼(なんちって)との戦闘

 

《 目次はこちら 》