いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【随時更新!】メーカー擬人化「ヒガシノハコニワ」イメージBGM【2-ストーリー編】

 

《 目次はこちら 》

 

タイトル画面

MOMIZIzm 様「四ツ目旅館」

和風サイコホラーゲームの勢い。大喜利や下ネタ二次オリ等何でもアリな作品。
※バトルや謎解きなどがありますが、グロなど極端なホラー要素はありまてん

 

オープニング

Ucchii0 様「Empathy」

作者の趣味のせいで何故かホラゲになる予定

※二次オリ要素の原作はギャグ漫画です

 

ラストシーン(トゥルー/グッドエンド)

クラシックサウンドライブラリー 様「美しい夕暮れ」

特に大樹のイメージが強い。逢魔時って色々な転換点になりそうだよね

 

ラストシーン(アナザーエンド)

びたちー素材館 様「ほたるこい」

曲バージョン。ちょっとだけ不気味なカンジ

 

ラストシーン(バッドエンド)

MOMIZIzm 様「四ツ目旅館」

和風"サイコ"ホラーゲームの勢い。大喜利や下ネタ二次オリ等何でもアリな作品。
※バトルや謎解きなどがありますが、グロなど極端なホラー要素はありまてん

 

エンド(グッドエンド)

びたちー素材館 様「なめくじ哀歌」

エンド名の表示されるヤツ。ちょっとだけ優しくて儚い

 

エンド(アナザーエンド)

びたちー素材館 様「裏側世界」

エンド名の表示されるヤツ。ちょっとホラーな高次元

 

エンド(バッドエンド)

びたちー素材館 様「出口のない森」

エンド名の表示されるヤツ。救いようのないバッドエンド

 

スタッフロール(トゥルーエンド)

PeriTune 様「紡ぐ軌跡」

今までの世界観が変わって変わって変わりまくる、哲学的な作品

 

スタッフロール(グッドエンド)

PeriTune 様「紡ぐ軌跡」

とおりの戦闘曲。あとちょっとでたどり着けるハズの真実とは一体…?

 

スタッフロール(その他)

H/MIX GALLERY 様「月夜のオートマタ~オルゴールVer~」

バッドエンドなど。その割にこっちが真骨頂なのよねん。本当に擬人化ゲーか…?

 

《 目次はこちら 》