いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【レトロPC・メーカー擬人化/擬獣化】装備(服装)について【ヒガシノハコニワ】

 

《 目次はこちら 》

 

 

服装について

概要

細かい解説は、武器の解説ページとほぼ同じだよん(*´ω`*)

※ノベルゲームゆえ、特にゲーム版は私服も多い。

装備の種類

フォーマル

主な用途:メーカー擬人化

擬人化作品としての、シンプルを追求した服装。

二次キャラ…もとい、おのご達にとっての戦闘服。企業の擬人化ぽい姿。

エンジニア

主な用途:メーカー擬人化

擬人化作品としての、ロマンを追求した服装。

ハコニワ組は性質上、こっちの方が性に合っているのかもしれない。

 

クライメント

主な用途:ヒガシノハコニワ

「ヒガシノハコニワ」キャラのデフォルトの姿で、その地域の気候に適応したもの。

たとえ同じ姿の"存在"であっても、"地域"によってはこちらの方が馴染みがあるかも…?

 

バトルモード

主な用途:バトルモード

変身…もとい"トランス"してエネルギーを変質させ、武装した姿。

戦隊モノ風の鎧は恥ずかしいのか、何となく兵士や騎士のようなデザインだ。

パワーモード

主な用途:バトルモード

それぞれが得意としているチャクラと獣性を開放する、"精霊"としての姿。

ファンタジー的な世界線にいた頃の感覚を引き出し、本来に近い力を発揮します。

イドラスモード

主な用途:バトルモード

ハコニワ組(上次元組)の奥底に封じ込められた力を開放する、"神霊"としての姿。

アルカナイザに近い世界線にいた頃の感覚を引き出し、過去のカルマから遊離します。

 

 

主な服装

とおりの場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:イドラスモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

伝治郎の場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:イドラスモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

大樹の場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:イドラスモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

ヤマトの場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

清澄の場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

カケイの場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

コウキの場合

???

使用条件:フォーマル

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:エンジニア

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:クライメント

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:バトルモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。

 

???

使用条件:パワーモード

種類  :???

※データがないよ。もう少し待ってね。 

 

 

《 目次はこちら 》