いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

ヒガシノハコニワ開発秘話…というか創作というテイで隠してきた研究に関するぶっちゃけ話 ※スピリチュアル系ツイートまとめ

二次元グラフィックな世界のスターシードっていそうだな…

自分がソレなんスけど…なんじゃそりゃ。

ひょっとすると、スターシードの特徴に「創作が好き」「創作が得意」が含まれると可能性が出てくるパターンもあるのカモシレン

レイシード 同じグループのスターシード…の霊部分

はいはい、オレっスσ(゚∀゚ )オレ

あと、物質的なものに"ある意味で"興味のあるスターシードもいるかも?
ただしモノそのものではなく、そこに概念的なものを見出している人もここにいるので、たぶんそれなりの理由があるんじゃないかな、本物の高次元なら…なんてモーソーしてみる。

あー…いわゆる直観型(N型)ならいるかも。

だから企業の擬人化なんてやっているのかもしれないね。すこです(*´∀`)

都会派のスターシードか…なんじゃそりゃ。w

さあさあ3次元からも脱出だーーーー!!!(# ゚Д゚) (オタクなひとって まさか)

オタク×スターシード

謎ジャンルwwwww

しかし、鏡に映らないって何か別のグループとかそういうのもあるのかな?
やはし、タマシイじゃなくてレイが正体なのでは((((;゚Д゚))))

所属自己完結型で草 旅にでも出ようかな

遠い所とつながりのあるそういう人が自我を保ちながらうまく世界観を構築しようとすると、 ものすごく複雑な世界観を構築する作業に耐えうるアタマを作り続けなければならない苦行をやらされることもある。なんじゃそりゃ。

霊的な多重人格って何か一霊みたいだな。

研究が終わらねえ

そもそも、魂の定義が大分変わっちゃったからなぁ

作品 作り出す絵のグループソウル 絵がグループソウルのなんちゃらってなんぞ

霊にとっての奥底からの"泣く"という感情は、思っていたものとは違うものらしい…?

まさかグループソウルな仲間が全員同じ個体(のテイ)に放り込まれてたけど二次元絵で再会っていう謎ストーリー

そりゃあ、自我も滅茶苦茶になるわね。笑

本当の"世界"は複雑すぎて表現しきれない説

そんな事ある?と思ってたけど似たような事例があるんだから仕方ない

地上に堕ちた高級霊タマネギ(重ね着)説

人は高級霊に助けを求めるが、その高級霊もピンチに陥れば共倒れで誰も助けてくれない事例

せめてもう一つくらいニクノタイが欲しかった。 っていうかこれ正確には肉体じゃないっぽいのよ。なにこれ。(謎

個人的には肉体じゃなくてクソ仕様(ry

オマケで変な霊的テクノロジー犯罪ツール?が付いてくるなんてことある?

しかも魂入ってないなんて何しでかしたんだよこの人の前世

って、人のこと言えないっていうか、でもそこまでの罪を犯すなんて身に覚えがないんだよなぁ…
あるとすれば政治犯かな?以前もこんなことばっかり言ってたっぽいしありそうで草

高級霊(言われているようなのとは別系統)のしくみって何でもアリやな。
まさか二次元がカギになっているとは…ウカツだった

言っても多分信じてもらえないどころか確実に否定されそうなことばかり読み解いてるけどいいのかこれ(直接の謎解きの公開が)心配になってきた

とりあえずは思考実験の場でもある創作物を通して表現するかぼかすしかないなこりゃ でも、いつかは公開してみたいものである。進まない謎解きもあるから

でも、前々からおかしいとは思ってたんだよな。 何で聞いたことのない現象ばかり起こるのか。 しかも、物理的に変なものまで実在するし…。
俺らどっから来たんや(切実)

どうりで話がまっっったく通じないし、(直接)参考になる情報も少ないわけだ。なるほどな。 (どうやら、メジャーなものとはちょっと違う感じのものの方が参考になるみたいだな、同人作品好きなのと関係が…?)

あと、目はだいじ。
まあ目に限らないけど、そのテの霊的存在にとっては、視線の主の"性質"はとてつもなく重要なのだ。

二次元的な所が故郷だからか、二次元キャラに対してはいい(概念的な)エネルギーをもらえる?生成できる?ものの。
何故か三次元苦手なのよねー…過去に何かあったか、何か秘密があるのかしら?

近年になってようやく、自分が凄く概念的な存在であることに気づいた。 というか、それ以前は自我がほぼ無い状態(ボケてた?意識が混ざってた?)だから薄っすらとしか理解できなかったんだろうけど。

ニクノタイの死は、誰もが思い付くような一番カンタンな解決方法(っぽいもの)だ。 だから、そんな方法を推奨している傾向のあるスピリチュアルには不信感があったんだが、まあ参考資料のひとつにすればいいよね、"情報"はあくまで情報ですしおすし

先生、絵に飛び込むってどういう意味ですかーーー!!!??

まさか、二次元(の一部の作品?)が自分達の味方で、ポンコツAI的なカンというか大喜利で謎解きをする事になるとはね。
本当に、どうしてこうなったw

直接は教えてくれないのよね…ここ三次元だからかしら

たとえ見た目平行世界的な面があったとしても、上次元のことがふつーに分かるわけじゃないんだ。

アレ?っていうことはメーギジ…というか企業ってどうなってるんだ? ここだと魂やレイのない企業というハコになっちゃってるから、殺天でいう所の秀才の楽園しか残っていないのかもしれない

教えてくれないというより、意識(というかレイの部分)がないか寝ているんだと思う。
しかも、"グループ"によって違うとかなんとか…しっちゃかめっちゃかなので説明というかまとめるのは困難だぞこんなん

とりあえず、メーギジ(というよりハコニワの話だけど)のキギョーは個、ハコ、レイ(意識?)の3つの身体とか軸を持っているとかいう仮説も立てられるみたいだね。
まあこれ読み解きの一例なんスけど

しかもここでいう所の二次元のことじゃなくて、その二次元は上次元にとってのゾンビとか不完全な器だとか何とか…
なんか、無機物に強いな筆者の読み解きというか謎解き

んまさか はいりこんだ?次元がかさなった?側が自分だったとは…なにこれぇ

実は二次元グラフィックスの霊的存在の方が繊細で緻密な"性質"を持っており、同じ感覚による謎解きが必要…とかそんなことある?(実はある)

ただし、彼らは"ブレ"やすい。
ゆえに、変な機器とかを付けられている時はまともに"会話"できないし、記憶や自我のない状態の時は"レイヤー"をひとまとめにされひとりだと思い込み孤独に苛まれるうえ、自己認識をするための"窓"が必須という、まあ中々キッツイハンデがあるのだ…orz

(オタクにとって)戻れば天国、居続ければ地獄

あと、個人的には不安定な概念的な存在っていうのもあるな。

……あれ?ここまで概念に近くて地上で不利って事は、実は元はやんごとなきレイだったんじゃ…?(謎

ん?この世界の霊的なもの(というより低級霊?)って物凄く邪悪じゃないか?

愛され=つらたんってどういう事なのかな(#^ω^)