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"魔糧削り"について
ゲーム版のバトル要素について。
あくまでノベルゲームなのでRPG感はないものの、一応ボスバトルも存在する。
"魔糧削り"ミッション
戦略的撤退
「とにかく急いで逃げろ」
使用ツールの関係で、QTE"もどき"によって逃げることもある。
相手が降参するまで時間稼ぎをする
「とにかく諦めさせろ」
?
「物理的に暴れれば少しは落ち着くだろう」
?
相手を納得させる
「無駄な戦いはなるべく避けろ」
相手を説得する。
相手の戦闘力を削ぐ
「特定の部位を破壊しろ」
アクションゲームによくある戦い方。
戦闘不能にする
「変な奴らは全部ブン殴って止めさせろ」
これが大体の目的。緊急時とはいえ意外と脳筋な奴らが多いかも。
相手を降参させる
「トップが殴り合って決めれば良い」
企業の代表格(?)としての物理バトルも。まつりごと?
一見ネタに見えるが、力があるゆえの戦争にも通じる解決策ではある。
でもそんな配慮をするような奴らって、大抵上次元にいる気がす…いや何でもないです。
相手の穢れを治療する
「魔糧削り」
穢れやトラップなど、色々な障害を削ります。
相手を浄化する
「相手を浄化してやれ」
?
急いで仕掛けを解除する
「急いで問題を解決しろ」
バトルをしながらの謎解き。
心の迷宮を解く
「急いで魔糧を削れ」
ラスト付近に多い。
相手にとって夢みたいな空間で戦うが、魔物などは彼らのトラウマを現すのだとか…。
"魔糧削り"トドメシステム
解説
トドメのさし方でストーリーが変化する?
トドメ
ゲンコツ / ビンタ
?
峰打ち
?
トドメをさす
?
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