いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【Twitter長文日記】デスク改造日誌

【カテゴリ一覧】

 

新しいデスクを購入!

Radlove パソコンデスク 電動昇降式 デスク 幅150CM×奥行101CM 電動式 パソコンデスク ゲーミングデスク 机 電動昇降式スタンディングデスク PCデスク つくえ pcデスク 高さ調節可能 メモリー機能付き 高さ 71~117CMを購入。

今のデスク小さすぎてマウスが使いにくかったので、思い切ってでかいヤツを購入。
本当はPCを買い換えた後にでも、と思っていたけど、思ったより節約できたので先に買っちゃった。
後でバタバタするようなことになったら面倒くさいしね。
今までノートPCしか使ってこなかったけど、次はゲーミングPCだからね…。
デスクトップ型はガチでデカいので、まずは倉庫を兼ねている自室をなんとかせねば…日常生活のアレコレ苦手だお_(:3 」∠ )_

 

デスクの組み立て完了!

やっとデスク組み立て終わった_(:3 」∠ )_

色々な意味で人生が大きく変化してきているので、てきと…乱雑すぎる作業環境も含めて色々変えていこうかね。

でっっか

次デスクトップにする予定なのでとりあえずでかいデスク買ってみたけど、めちゃくちゃデカいな( ̄▽ ̄)

やっぱり作業環境はちゃんと整えた方が精神衛生上いいな…。

何故か最近体調管理が難しくなってきたので、これを期に(色々な意味で)オフィスの真似事をしてみるのもいいかもしれない。

次は配線と部屋の整理か…

サイトの更新しばらく遅くなるだろうけど(実はもうなってる汗)、これを機にしっかり休んで次の変化に備えようっと。

デスクの組み立てに手こずりすぎて

全 身 が 痛 い

 

大きいデスクの組み立てって、思った以上に重労働だな…

そのぶん、完成した時の達成感やデスクを眺めた時の爽快感もヤバい。

実用性的な意味でも精神的な意味でも、やっぱり個人的には広々としている方が好きだな(*´∀`*)

特に指が痛い(´;ω;`)

 
一応電動ドライバーは持っているものの、ケチって安いものにしたのでまともに使えず…。
付属のレンチ使う時は軍手があった方がいいな。指がやられるw

でかすぎて、普通にコップとかも置けそうだな。

 

ノートPCゆえ時々水没したりするので、離して置けばいけそう。

さすがに、押し入れにコップ置くのはないな…水分補給という概念が抜けがちなので夏場はよろしくないかも。

ついに倉庫から倉庫兼オフィスへ!?

これは…期待大かも。

他にも色々揃えないとね(`・ω・´)

 

さっそく座ってみた

予想以上にハイテクで草

今まで使っていた普通のデスクだと、くつろぐ際に足が天板にぶつかりがちだったからね。
座った感じ、昇降デスクってゲーミングチェアやリクライニングチェアと相性良さそう。
普通に作業する時は初期くらいの低さ、休憩する時はちょっと上げる…みたいな使い方できそう。

 

どうせなら全部やろうかな?

後は線香立ての作り直しか…。
灰がヤバいことになっておられる…片付け面倒クサソウダナー_(:3 」∠ )_

 

部屋が狭くなってきたので

古いデスクはバラしちゃう予定。

モノ多すぎィ!そりゃあ狭くなるワケだ。汗

 

ちょっとだけコードをまとめてみた

配線ちょっと変えてみた。
やっぱりゲーミングPCも想定したつくりのデスクだと色々便利だな( ̄▽ ̄)