いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【Twitter長文日記】スレッド「"どうしても苦手なもの"の扱い」

 

《目次》

 

 


 

※現行ではなく過去ログのスレ

 

"変化し続ける"コツ

1:頑固な所がある人のやり方

自分の意思で今後の自分のために選択した道なら、変化しやすいかも。

 

 

筆者のクセ

1:可能性を求めるが、こだわりも強い

哲学やっていることもあって言い方には気をつけているが、

どうしても譲れない分野に関しては何かと辛辣になりがちという気性の激しい面も。

具体的には、哲学とかスピリチュアルとかそういう怪奇現象系かな。

"能力"的にも本質的にも本業なので、どうしても気になってしまうんだなこれが。

 

 

最近のゲームについて思うこと

1:課金ゲーが苦手な従来型ゲーマー

……つまり、ワッシがスマホゲーにいいイメージを抱けないのはこの効果がうまく働いていない可能性があると。

まあ単純に課金ゲーのガツガツさが苦手なだけだろうけど。

 

商売に積極的なのはそういう人もいるんだなぁっていうコトで別にかまわないんだけど、

根が自由人なので、ガツガツとアピールしてくるタイプの人やら企業さんとの相性って時と場合によるのよねん。

 

まあ、それが競争社会、というか資本主義における"やり方"なのだから、否定はしないけども。

まあ、相性ってあるのかなということで。

 

 


 

《目次》