いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

民謡電波大喜利企画【かごめかごめ編】

 

この企画について

有名な日本古来の詩から陰謀論めいた暗号を抜き出し、

電波な感じの大喜利をするという誰得な企画です。

※随時更新予定タイプの記事です。

 

リンク

 

 

1行

かごめかごめかごのなかのとりはいついつでやるよあけのばんにつるとかめがすべったうしろのしょうめんだあれ

れあだんめうょしのろしうたっべすがめかとるつにんばのけあよるやでついついはりとのかなのごかめごかめごか

 

 

2行

かご
めか
ごめ
かご
のな
かの
とり
はい
つい
つで
やる
よあ
けの
ばん
につ
ると
かめ
がす
べっ
たう
しろ
のし
ょう
めん
だあ

 

縦読み

れあ
だん
めう
ょし
のろ
しう
たっ
べす
がめ
かと
るつ
にん
ばの
けあ
よる
やで
つい
つい
はり
との
かな
のご
かめ
ごか
めご

 

縦読み

 

 

3行

かごめ
かごめ
かごの
なかの
とりは
いつい
つでや
るよあ
けのば
んにつ
るとか
めがす
べった
うしろ
のしょ
うめん
だあれ

 

縦読み

れあだ
んめう
ょしの
ろしう
たっべ
すがめ
かとる
つにん
ばのけ
あよる
やでつ
いつい
はりと
のかな
のごか
めごか
めごか

 

縦読み

 

 

4行

かごめか
ごめかご
のなかの
とりはい
ついつで
やるよあ
けのばん
につると
かめがす
べったう
しろのし
ょうめん
だあれ

 

縦読み

れあだん
めうょし
のろしう
たっべす
がめかと
るつにん
ばのけあ
よるやで
ついつい
はりとの
かなのご
かめごか
めごか

 

縦読み

 

5行

かごめかご
めかごのな
かのとりは
いついつで
やるよあけ
のばんにつ
るとかめが
すべったう
しろのしょ
うめんだあ

 

縦読み

れあだんめ
うょしのろ
しうたっべ
すがめかと
るつにんば
のけあよる
やでついつ
いはりとの
かなのごか
めごかめご

 

縦読み

 

6行

かごめかごめ
かごのなかの
とりはいつい
つでやるよあ
けのばんにつ
るとかめがす
べったうしろ
のしょうめん
だあれ

 

縦読み

れあだんめう
ょしのろしう
たっべすがめ
かとるつにん
ばのけあよる
やでついつい
はりとのかな
のごかめごか
めごか

 

縦読み

 

7行

かごめかごめか
ごのなかのとり
はいついつでや
るよあけのばん
につるとかめが
すべったうしろ
のしょうめんだ
あれ

 

縦読み

れあだんめうょ
しのろしうたっ
べすがめかとる
つにんばのけあ
よるやでついつ
いはりとのかな
のごかめごかめ
ごか

 

縦読み

 

8行

かごめかごめかご
のなかのとりはい
ついつでやるよあ
けのばんにつると
かめがすべったう
しろのしょうめん
だあれ

 

縦読み

・かのつけかしだ

 ごないのめろあ

 めかつばがのれ

 かのでんすし

 ごとやにべよ

 めりるっつう

 かはよるため

 ごいあとうん

・かなつんべう

・ごはるにすのあ

れあだんめうょし
のろしうたっべす
がめかとるつにん
ばのけあよるやで
ついついはりとの
かなのごかめごか
めごか

 

縦読み

・れのがばつかめ

 あろめのいなご

 だしかけつのか

 んうとあいご

 めたるよはか

 うっつるりめ

 よにべにやとご

 しすんでのか

・れろかあはめ

・しべつよいのご

 

9行

かごめかごめかごの
なかのとりはいつい
つでやるよあけのば
んにつるとかめがす
べったうしろのしょ
うめんだあれ

 

縦読み

・のいばすよれ

れあだんめうょしの
ろしうたっべすがめ
かとるつにんばのけ
あよるやでついつい
はりとのかなのごか
めごかめごか

 

縦読み

 

10行

かごめかごめかごのな
かのとりはいついつで
やるよあけのばんにつ
るとかめがすべったう
しろのしょうめんだあ

 

縦読み

・なでつうあれ

 

大喜利

・名古屋がヒント…なんつって

・ごのるーと ろく

・ごのるーと ロレックス

・めーえきとよーかどーの

・めーえきとよっかいちの

れあだんめうょしのろ
しうたっべすがめかと
るつにんばのけあよる
やでついついはりとの
かなのごかめごかめご

 

縦読み

・ろとるのごか

 

11行

かごめかごめかごのなか
のとりはいついつでやる
よあけのばんにつるとか
めがすべったうしろのし
ょうめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろし
うたっべすがめかとるつ
にんばのけあよるやでつ
いついはりとのかなのご
かめごかめごか

 

縦読み

 

12行

かごめかごめかごのなかの
とりはいついつでやるよあ
けのばんにつるとかめがす
べったうしろのしょうめん
だあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしう
たっべすがめかとるつにん
ばのけあよるやでついつい
はりとのかなのごかめごか
めごか

 

縦読み

 

13行

かごめかごめかごのなかのと

りはいついつでやるよあけの

ばんにつるとかめがすべった

うしろのしょうめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしうた

っべすがめかとるつにんばの

けあよるやでついついはりと

のかなのごかめごかめごか

 

縦読み

 

14行

かごめかごめかごのなかのとり

はいついつでやるよあけのばん

につるとかめがすべったうしろ

のしょうめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしうたっ

べすがめかとるつにんばのけあ

よるやでついついはりとのかな

のごかめごかめごか

 

縦読み

 

15行

かごめかごめかごのなかのとりは

いついつでやるよあけのばんにつ

るとかめがすべったうしろのしょ

うめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしうたっべ

すがめかとるつにんばのけあよる

やでついついはりとのかなのごか

めごかめごか

 

縦読み

 

16行

かごめかごめかごのなかのとりはい

ついつでやるよあけのばんにつると

かめがすべったうしろのしょうめん

だあれ

 

縦読み

・かつかだ

 ごいめあ

 めつがれ

・かいが

 めいか

 

大喜利

・かいががめか

・めいかーがめか

れあだんめうょしのろしうたっべす

がめかとるつにんばのけあよるやで

ついついはりとのかなのごかめごか

めごか

 

縦読み

 

17行

かごめかごめかごのなかのとりはいつ

いつでやるよあけのばんにつるとかめ

がすべったうしろのしょうめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしうたっべすが

めかとるつにんばのけあよるやでつい

ついはりとのかなのごかめごかめごか

 

縦読み

 

18行

かごめかごめかごのなかのとりはいつい

つでやるよあけのばんにつるとかめがす

べったうしろのしょうめんだあれ

 

縦読み

れあだんめうょしのろしうたっべすがめ

かとるつにんばのけあよるやでついつい

はりとのかなのごかめごかめごか

 

縦読み