いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【開発記録】「五百式カットインメーカー」でカットインを作ってみた(鑑賞編)【2-とおり編】

 

《目次》

 

 


 

富士通さん(古河 とおり)

とおり - アイコン(汎用)

色物担当系おねーさん…もとい変態。猛禽類イメージなので妙な圧がある。

ハード要素もあるので、スペック戦争バトルステータス的な意味でもップクラスの存在かも。

ちなみにスペック的なライバルは、例のあの人同じく8bit最強機説のあるこの人も有名。

 

とおり - カットイン(通常)

メインキャラは擬獣化要素が含まれているため、気が高まるとケモノっぽくなる。

基本ロー"ファンタジー"ではあるものの、ストーリーによってはワーウルフ的なノリ。

 

とおり - カットイン(SF)

普段ふざけてばかりいるけれど、やる時はやるタイプ。

のうき…パワー押しな割に根は理知的で、時々妙なカンを発揮したりする。

 

とおり - メニュー画面

パーティにいたら凄く頼もしい感じのキャラ。

某32bit機のイメージが強いのもあって、ごり押しできそうな雰囲気で草

 

とおり - 喜

普段の様子。たぶん大樹辺りにちょっかいかけてる図。楽しそうで何よりですw

…の、ワリに根っこは意外とシビア なので、大樹からは"食えない奴"扱いされている。

 

とおり - 怒A

陽キャで超体育会系とのことなので、理知的(?)ながらも表情豊かなキャラ。

 

とおり - 怒B

普段は本人が怒られt…良くも悪くも細かいことは気にしないタイプなので、

実は意外と珍しいシーン。たぶん相当なことをやらかした末の、理詰めガミガミお姉さん。

 

とおり - 悲A

大目玉を食らっているシーン。ちょっとだけ反省したけど多分またやらかす時の顔。

 

とおり - 悲B

開放的でポジティブ…というかお転婆通り越してやんちゃなので、実は結構珍しい表情。

 

とおり - 悲C

シリアスなシーン。グロ抑えめとはいえ一応サイコホラー作品なので意外とありそう。

 

とおり - 悲D

悲しんでいる方のシリアスシーン。詳細は世界観やストーリー紹介のページで。

哲学的な作品なので、自分の種族の正体にまつわるストーリーがウンタラカンタラ。

 

とおり - 悲E

上と同じ感じの、哲学的作品ならではの独特な(?)シリアスシーン。

理知的なだけあって、意外と感受性の強い(几帳面とは言ってない)所のあるキャラ。

 

とおり - 楽A

ぶっ飛んだ人物がふとした瞬間に見せる知的な面。いやいつもじゃないんかい!!(突っ込み)

 

とおり - 楽B

デフォルトの表情。情熱的で、良くも悪くも豪胆で柔軟な"挑戦者"。

口調は知的な印象を受けるもので、実際に人を説得しようとする"討論者"でもある。

性格タイプネタでは7w8型のENTPみたいな感じになるんだろうなぁ…(*´ー`*)などと思いつつ。

 

とおり - 照A

はちゃめちゃ自由人なだけで意外と根は親切なタイプ…もとい、立場の弱い人に"は"優しい

男顔負けのオラオラ系+妙なプレッシャーを放っている所といい、ウィング重そう。

 

とおり - 照B

メインキャラが男の子だらけなので、探索時に思わぬ事案が発生することも?

意外と女性的な面もあるものの、いわゆる漢女なので関係とかは特に発展しなさそう。

 

とおり - 驚A

ホラーゲームらしいシリアスなシーン。非常時にキャラを切り替えられる所はさすがかも。

外向的なワリに独立的な自由人だが、ピンチの時は頼りがいのある姉御になる辺りが以下云々。

 

とおり - 驚B

普通にびっくりしているシーンの表情。感情豊かなキャラなので結構ありがち。

 

とおり - 驚C

謎解きなどの最中に他の昼行灯キャラ…たとえば青目青髪な誰かさんがやらかしたりして、

何かが落ちて割れたりしそうな時辺りに見せそうな表情。

メインキャラは4人(正確には5人)いるけど、IT分野なだけあって驚異の直観型率を誇る。

とおりちゃんも大概天然だけど、某キャラも真面目なワリに雰囲気がゆるかったりする。

 

 


 

《目次》