いぐじす・まにゅふぁくとりぃ【実践哲学&創作的解説メモ】

創作的解説(とっつきやすい解説)や、実践哲学(オカルトに近い哲学)の同人版資料集。

【開発記録】「五百式カットインメーカー」でカットインを作ってみた(鑑賞編)【4-大樹編】

 

《目次》

 

 


 

日立さん(日成生 大樹)

大樹 - アイコン(汎用)

大胆でパワフルな独自派。色々と大胆というか、意外と冷徹・真面目?な所も。

刀鍛冶な職人さん。和風ということで茶髪にしたらどこかで見た感じの配色に…。

ちなみに、ほくろ+もじゃもじゃ髪なのは太陽のイメージ。

えちぃキャラということで、色っぽいお兄さんに。

ちなみに、分かりにくいが後髪は長髪くるくるうましっぽ。

 

大樹 - カットイン(通常)

剣士キャラ。えっっど

 

大樹 - カットイン(SF)

ハードとしては、ベーマスというよりS1っぽいイメージの強いキャラかも。

ケモノ要素の強い動物好き?なキャラだが、擬獣化要素としては亀や馬のイメージ。

 

ちなみに馬要素の元ネタはS1で、たぶんパワフルに地を駆けるスピードタイプ。

イースⅡのOPの勝手に移植がめっちゃパワフルで、大体その辺りのイメージが強い。

 

大樹 - カットイン(ファンタジー

太陽イメージなのに何故か黒い炎なのは、大体ロゴのイメージも入っている為。

 

 

大樹 - メニュー画面

 

 

大樹 - 喜

 

 

大樹 - 怒A

 

 

大樹 - 怒B

 

大樹 - 怒C

 

 

大樹 - 悲

 

 

大樹 - 楽

 

 

大樹 - 照A

 

 

大樹 - 照B

照れ顔が何故かえちぃ感じになりがちなキャラその2。

 

大樹 - 照C

 

 

大樹 - 照D

 

 

大樹 - 驚A

 

 

大樹 - 驚B

 

 

大樹 - 驚C

 

 

 


 

《目次》